トップページ

沖縄の食べるものはヌチグスイ(命の薬) という考え方に心打たれ、体とココロに優しい、長寿食であった本来の沖縄家庭料理を知って、食べて、元気になってもらいたいという願いからこの店を開くことになりました。

青く澄んだ海の風を受け、力強い太陽の光をたくさん浴びた、元気いっぱいの沖縄の有機野菜や薬草、採れたての海草(海ぶどう)、高級やんばる島豚あぐーを使った、ヘルシーでちょっと珍しい沖縄料理を楽しんで頂きたらと思います!


 ★イベントのお知らせ~

「森南海子の布集め~vol、2 藍型染いろいろ布展」

開催期間予定 10月21日(金曜日)~11月18日(金曜日) ~月曜休み~

今回は、明治・大正時代に作られた、藍型染めの木綿の希少な古布達です。
当時、庶民のお布団や油箪、風呂敷などに使われた、緻密でとても美しい、様々な唐草紋様の古布をどうぞこの機会にご覧下さいませ!

【Open Time】
11:00~14:00 ランチタイム
14:00~17:00 カフェタイム
~完全予約制とさせて頂きます~

布展特別ランチメニュー
沖縄もちきびご飯定食 2000円


布展特別カフェメニュー
沖縄スィーツセット 1000円
単品ドリンク 600円

前回は予想外の大反響で、様々なご迷惑をおかけしてしまいました。この度は、できるだけゆっくりと布達をご覧いただけるようにと、約1カ月間の展示期間をとらせていただきましたので、前回お越し頂けなかった方々も、是非いらっしゃってくださいませ~